音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TWENITY 1997-1999 / L'Arc〜en〜Ciel (2011)

急にL'Arc〜en〜Cielが聴きたくなった。しばらく聴いていないよなぁ、と思って調べてみたら、日記上では1月に聴いたのが最後だった。そんなに聴いていなかったか。この日記も聴いた音楽の全てを記録しているわけではないので、信憑性には欠けるわけだが、「ここしばらく聴いていない」のは感覚的に事実。

で、久しぶりに聴くラルク。キャッチーで心地よい。売れ線ロックなのだけれども、演奏は高度なことをやっているので聴き所が多い。最近はちょっとあっちの方向に行っているけど、またこの辺のラルクに戻ってこないかな。高度な演奏を高度と見せつけずに、ポップなロックを演出するのがラルクの真骨頂だと思っているので。