音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ALIVE / 上原ひろみ (2014)

明日アップする「雑音万華鏡 -Noiz-」の稿を書き綴りながら再生。大抵、ネタとは関係のない音楽を聴きながら書いていることが多い。なので、明日アップする文章も、上原ひろみのこのアルバムとは全く関係のない作品からインスパイアされたもの。

で、毎週のように「もうネタがない。もう何も書けない。こんなにあっさりと終わっていいのか」という強迫観念に近いものが襲いかかるのだけれども、何か一つキーワードのようなものが出てしまえば、あとはどうにかなるものでして。

あれだ。「明日で夏休みが終わる、宿題が終わっていない、どうしよう! ま、いいか、出来なかったら出来なかったで先生に謝ればいいんだし」的な。別にこれでお金をもらっているわけでもなし。