音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

イヤホン・ヘッドホン祭り その5

あれ?イヤな予感が全然的中しない。

その低音の味付けの強さから、PAT METHENY UNITY GROUP『KIN(<-->)』(Kin (<-->) | HDtracks - The World's Greatest-Sounding Music Downloads)で、このイヤホンは完全に飽和してしまうぞ、と悪意の期待を持って臨んだのだけれども、飽和ギリギリの全体を覆うリッチさで音を壮大に聴かせる。「ハイレゾを聴いている感あり!」と思わず唸ってしまった。

とにかくあちらこちらで鳴りまくっている楽器の細かな一つ一つまで聴かせ、そのくせ全体的な飽和感もキープするというオールラウンダーか、お前?と突っ込みたくなる音を再現してくれる。メセニーのちょっとくぐもったギターも雰囲気をまとって鳴らしてくれている。

うーん、しまったなぁ。これはやはりSONY同士の相性の良さなのか、Shureが軽すぎるのか。535に戻れというのか。悩みに悩むことになりそうな気がするぞ。

ま、今日は取りあえずこの辺にして、またKOSSで遊んでみます。

うーん、ハイレゾ怖い。