音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DOROTHY / 鬼束ちひろ (2009)

鬼束ちひろの女性の怨念的解釈を施した楽曲が並ぶ、ちょっと怖い1枚。それでも、最近はこの作品が一番好きなのだよな。デビュー当時ほどイノセントな声は出ていないけれども、その代わりに凄みが一気に表面に吹き出してきて、恐れをなしながら聴かなければならない作品。

どこか必ず「女性」の凄みを感じさせるアーティストが好きな身としては、鬼束ちひろは自分の中でトップクラスのシンガーであり続けている。今はちょっと寄り道をしているみたいだけれども、また「ザ・女」的なアルバムを作ってくれることを期待している次第。