音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

殺シノ調ベ 〜This is NOT Greatest Hits〜 / BUCK-TICK (1992)

このアルバムももう20年選手ということで、ポタプロで音圧を稼いで再生。さすがにそのまま聴くのでは、音が軽いのだよね。ポタプロでも軽いと思ったくらいだから。

それはともかく、coaltar of the deepersの『THE BREASTROKE』とBUCK-TICKのこの作品は、ベスト盤の鑑だと思うのだ。再構築、再録をして、それをうまく一つの流れとして途切れさせず最後まで聴かせるというのは、相当な創造力を求められると思うので。