音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

DANCE with YOU / V.A. (1997)

本日、プチ断捨離会なり。

断捨離したCD-Rの中に『Dance with YOU』と言う、知る人ぞ知る阿久悠楽曲を当時のビジョンファクトリー所属の2流アーティストを(SPEEDを除く)寄せ集めてカバーさせた作品があった。無事にPC内に192kで入っていたのでディスクは破棄。97年の作品だけれども…さすがに微妙に古い。

まぁ、タイトルに『velfarre presents』云々とあるので、音は大体予想がつくかとは思いますが、まさにそういう音。が、そういう古くさい音を好む自分としては、このコンピレーションはもう大好物なのでありますよ。色んな意味でミスマッチな1枚。見つけたら即入手をオススメする次第。自分も、たまに思い出しては「ちょっと欲しいなぁ、あれ」などと思っているのであります。