音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Waltz For Debby / Bill Evans Trio (1961)

引き続き消化の良い音楽を。省エネ音楽とでも言いましょうか。でも、このアルバムは『Portrait in Jazz』ほど聴き込んでいないので、新鮮な気分で聴ける。当初はライブ盤と言うことで少々腰が引けていたのだけれども、そもそもジャズってライブなものだよな。今さらながらに気がつく。このアルバムも来月の名盤ジャズ6枚一気買いの中の1枚でありますよ。クラシックもジャズも、名盤と呼ばれるものは次々と廉価盤で出るからありがたい。