音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Violet Flame / erasure (2014)

そうそう、内容のことについて書くのを忘れていた。

うーん。これまた非常にインプレッションを書くのに困る内容なのだよな。erasureって、軽薄な曲は軽薄に、シリアスな曲はシリアスに、描ききるのが非常に上手いエレポップユニットだと思っていたのだけれども、今作は、どうもどっちつかずの感があるのだよね。針が振り切れないとでもいいますか。これを下敷きにしてリミックスアルバムを作ることが目的なら、それはそれで分からないでもないけれども。でも、それは聴き手としてはちょっと悲しいことでもあるし。微妙に進化失敗感はありますね。

そんな感じです。今のところは。