音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

No Fools No Fun / Puss N Boots (2014) Hi-Res

ちょっと肩の力を抜いた音楽をここで1枚。ノラ・ジョーンズ他2名で、自ら拙い演奏をしながら歌うという、有名人でなければ成立しないような企画だけれども、これがまたちょっと広いバーの片隅でポツポツと演奏されているようなスタイルで、なかなか面白い。

最初はあまりにもブロークンだったので「こりゃ失敗かな?」とも思ったのだけれども、そのスタイルが逆にリラックスした雰囲気を伝えてくれる。ハイレゾとしては44.1kHzという最も小さなレベルだけれども、これは下手にガッツリとしたハイレゾにするのではなく、CDよりも若干ある立体感を楽しむハイレゾとして受け入れられる。本作は「やる気のなさ、けだるさを楽しむためのハイレゾ」としてハイレゾ認定OKでしょう。