音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~ / 茅原実里 (2014)

で、アニソンを聴いてキャイキャイ言う。

そもそも1-2枚のアルバムしか聴いていない自分が、3枚組のベストアルバムに挑戦すること自体が無謀だよね。

でも、Disc1-2は比較的つるっと聴けたのです。それはシングル曲であったり、アルバムの中の屋台骨を担っている楽曲だからこそのパワーという物を各曲が持っているからだろうと思われるのです。

ところがDisc3に入った瞬間に、緊張感が一気に解けてしまった…。ファン投票で選ばれた楽曲という時点でもうあやしい。そりゃそうだ。一通り聴いているB'zのファン投票物ディスクだって、僕は聴いていて辛いと思う瞬間があるくらいだもの。

ということで、Disc3は明日に持ち越し。今日はもうお腹いっぱい…って、まだ、もう1枚、今、正にダウンロード中のアルバムがあるんだよなぁ…。