音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

52nd Street / Billy Joel (1978/2013)

ブックオフで洋楽の棚を見ることなど滅多にないのに、なぜか目に飛び込んできた1枚。お値段500円也。ところがよくよく見ると「Blu-SpecCD2」のロゴが。そして2013年発売であることも。こりゃーいい買い物をした、と帰宅後リッピング。リッピングしたデータを再生しながら、何気なくAmazonのマーケットプレイスを見ると、あら、いい値段で売れるじゃないの。ブックオフがやらかして、相当安値で買い叩いてしまったんだな。まぁ、一通り聴いたし、ごく普通の70年代末期のポップスだな、という感想に終わったし、売るか。

ということで、思わぬせどりになってしまったのでした。せどりに躍起になる人の気持ちもよく分かるわ。