音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TRICKY SISTERS MAGIC BURGER / 鬼束ちひろ& BILLYS SANDWITCHES (2014)

バンドを組んだ意味はここからはさっぱり読み取れないけれども、鬼束ちひろ個人名義よりはより汚泥の部分を吐き出すためには機能しているように感じられる。鬼束ちひろの、ちょっと歪んだ一面を請け負ってもらうためのバンドとでも言いましょうか。だって「MAD MAN」に「PSYCHO LADY」っすからね。ただ、悔しいことにどこか中途半端な名作が収録されているような気がしてならないのだよね。

まぁ、そのように後ろ髪引かれる部分はありますが、自分の中では「企画物」として終了。鬼束ちひろのキャリアには十分に名盤が揃っているのだから、そっちを積極的に聴きますよ。