音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Mr.S / SMAP (2014)

SMAPのオリジナルアルバムに手を出すのは久しぶりのこと。最近はどんな風になっているのかと思って聴いてみると、なんだ、この枯れようは。対象が全く見えない。元気のエキスも大人のエキスも誰に吸われたんだ?というくらいに感じられないこの不安感。せめて起死回生の一発になりそうな曲でもあればよいのだけれども、いかんせん、のんべんだらりと全曲通して終わってしまう。

SMAPさん。シングルで枯れてきているのは薄々気づいていたけれども、アルバムまでもがここまで枯れてしまうと、もう音楽的に行く先がなくなってしまうのではないですか?それとも昔の曲で食べていきますか?活動期間が長くなることの弊害がそろそろむき出しになりつつある恐怖にさらされていそうな予感。