音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

アワー・コネクション / いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー (1977)

これまたCDラックから私を聴いてと訴えかけてきたので採用。いしだあゆみがとてもチャーミングなんだよね。そりゃぁ、40年近く前の作品だものな。チャーミングでかわいらしいに決まっているわ。もちろんそれを支える演奏陣も今さら言うまでもない錚々たる面々で、それでいて決して出しゃばらずに、主人公をしっかりと支えている。萩田光雄に至っては、その後中森明菜、南野陽子のブレインとなって曲を支えていくのだから、才能の集約ともいえる1枚。それでいて、しっかりとしたニューミュージック風味の歌謡曲を提供しているのもまた素晴らしい。「読める」人たちの集まりだったのだな。