音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE CAT / Jimmy Smith (1964/2011)

例のジャズ100枚の中に入っていたのらしいけれども、未聴だったので購入は見送っていた1枚。

オルガンとビッグバンドの丁々発止ですな。なかなかイカしてる。個人的にはもっともっとオルガンがフィーチャーされても面白いように思えるけれども、聴き手のお腹を一杯にしないのも美学なのだろうな。

確かに「購入する」までは達しないけれども、オルガンジャズということでノーマークなジャンルだったものだから、これはこれでiTunesの1軍入りでしょう。