音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MONSTER / B'z (2006)

Amazonにて新品を392円で接収。そう。このアルバムだけはCD-Rでラックに入っていたのです。この値段を見た時に、これ幸いと迷わずカートに放り投げました。これでB'zのオリジナルアルバムは一通りコンプリート。意外でしょ。

で、実にこのアルバムを聴くのは発売された2006年以来なのだけれども、やはり何かもやっとした、どうにもこうにもとっかかりに欠ける作品であることには変わりはなかった。時間とともに化けるかな、とも思ったのだけれども、化けなかったなぁ…。

B'zに当たり外れあることはファンならもう百も承知のことだけれども、これを定価で買っていたら、本当にお布施になっていたな。お布施はあまり好きじゃないのよ。シングルも買っていないし。あー、でもベスト盤を買ってしまうのはお布施か。