音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ATTACK25 / Dreams Come True (2014)

ああ。ドリカムの最新作が聴きやすい理由がよく分かった。僕の苦手な「サラダ」と「モンキーガール」が、あまりそれと感じさせないアレンジになっているから聞き流せるんだ。で、相対的にドリカム的殺人ミュージックが耳にビシビシ入ってくる、と。それが前半。

後半はもう盤石の作りなので、僕なんかがギャーギャー言うものじゃありませんな。中村正人が表現するところの「7年後のヒット作」が集約されている。Dreams Come Trueは今にヒットするアーティストではなくなった。リリースした後にじっくりと人の心に染みいるアーティストになったのだな。仙人だ。