音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THEE GREATEST HITS / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2009)

iTunesをめくっていたら目が合った。いつもDisc1ばかりを再生しているので、今回はDisc2を。thee michelle gun elephantは前期の方を愛していたので、どうしてもそちらの方が再生回数が増えてしまう。

で、Disc2を改めて聴いてみると、これがまたいい。やはりチバユウスケは唯一無二のボーカリストだ。しかもこのバンドでないと、僕に光が届かない。

こりゃカタログを全部揃えなきゃあかんと思って、TSUTAYAの在庫を駆使して調べても、どうしても手に入らないものもある。悔しいなぁ。thee michelle gun elephantは1stで衝撃を喰らって、その後すぐにつかず離れずになってしまい、挙げ句の果てには音源を散逸するという不手際に走っているので、余計に悔しい。

こりゃ、長丁場覚悟でじっくりと音源を揃えていくか。取りあえずは3枚、地元のTSUTAYAで手に入る。話はそこからだ。