音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

みんなアニメが好きだった -赤盤- / V.A. (2009)

見つけてしまったものは仕方がない。発売当時はR35をターゲットにしていたらしいけれども、発売から5年も経過すると、R40を対象にしていることになり、すなわち自分ホイホイとして仕掛けられたコンピレーションなのでありますな。

もう既に持っている音源と結構かぶるのだけれども、それでも「リアルタイムで新番組として放送していたアニメ」から「再放送の常連」まで上手く収められているので、時代は跳躍していても、1枚のアニソンコンパイル物として結構つるっと聴けてしまう。それがコンピレーション物のマジックというやつですな。とにかく時代を考慮していない曲順なので、聴いていると若干頭の中で混乱が発生するけれども、まぁ、聴き飽きないという点ではよろしいのではないでしょうか、と。

このシリーズには残り「青盤」と「緑盤」があり、その両方とも図書館の蔵書にあるので、既に予約済。そうやって楽曲のダブりを増やしてHDDの肥やしになってしまうのだよな。