音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Way We Are / CHEMISTRY (2001)

決して悪くはない録音なのだが、凄まじくよいと言うほどでもない。松尾潔が関わっているわりには、音質で何か遠慮をしている感じがするのだよな。やはりこの2人はアイドルとしての立ち位置も意識してプロデュースされていたのだろうか。一時の平井堅ほどR&Bに大きく傾倒するわけではなく、あくまでもJ-POPのマナーに則ってR&Bテイストを織り交ぜた存在がCHEMISTRYだったのかな。シングル曲がひたすらベタなのが、特にそう感じさせる要因かもしれない。意外と愛聴盤。