音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MOVE / 上原ひろみ (2012) Hi-Res

カナダ留学?中のid:niji_rainbow氏が、YouTube上で提供されている上原ひろみトリオの演奏を見てガツンとやられたとのこと。その話を受けて、こちらでも聴きたくなったので再生。うん、やはりカッコいい。録音イメージとしては『MOVE』がキレイ系で『ALIVE』がガッツ系だと思うのだけれども、それは前者が192/24で後者が96/24だからなのかもしれない。

それはともかく、本当にかっこいいなぁ、これ。『ALIVE』の後ろで霞んでしまったかな、とも一時は思っていたのだけれども、改めて聴いても素晴らしい。