音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ヨシー・ファンクJr.〜此レガ原点!!〜 / 吉井和哉 (2014)

このいつものすっとぼけたボーカルと、あくまで1編成のロックバンドで聴かせるという吉井和哉らしいこだわりが、スカッとするロックなカバーを聴かせてくれる。メロディの強い曲を選んできているあたりもなかなかいい感じ。吉井和哉に何をやらせたところで吉井和哉だし、THE YELLOW MONKEY時代にも歌謡テイストの曲はお手の物だったし、もう不安材料が全くない作品ですな。疑問点が生まれることなく、あっという間に聴き終えてしまった。