音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE CAT / Jimmy Smith (1964/2014)

コルトレーン、リー・モーガン、と歩いてきて、さて、そろそろ寝ようかと思ったところに「あれ?」という感じでジミー・スミスが降ってきた。疾走感あふれるオルガンプレイ&ビッグバンドという構成がイカしまくってるじゃないですか。

これはレンタルからのMP3音源でしか持っていなかったのだけれども「Jazzの100枚。」に入っていたので、今のうちに買っておこう。ここまでカッコいい音源だとは見抜けなかった。正に自分好みですよ。ワイルドなハモンド。