音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RequestⅡ / JUJU (2014)

半信半疑でJUJUの最新カバーアルバムを借りてきたのだが、これが意外と悪くない。選曲も含め、ある意味普通過ぎると言えば普通過ぎるのだけれども、4年前のカバーアルバムと比較すると、アレンジャー陣も随分と頑張ったのか、トラック面ではバラエティ豊かなカバーアルバムにはなっているのでは。

ただし、JUJUは致命的にボーカルの色が薄いのだよな。「ああ、うまいねぇ」という印象はあるのだけれども、自分色に曲を染めるまでの個性に欠ける。聴き終えた後に何が残ったかというと「結構いいトラックメイキングだったな」ということだけなので。その点では4年前のアルバムと大差がないという事実が。