音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits / Lenny Kravitz (2000)

先日、ふと「そういえば、レニー・クラビッツって全然聴いたことがなかったなぁ」と思い、本日TSUTAYAに詣でて接収。なぜ今さらレニクラなのか全然その関連性が分からないのだけれども、まぁ、シナプスが勝手に繋がったのだろうということで聴いてみる。

うーわー。1曲目から滅茶苦茶有名な曲ではありませんか。それくらいにこの音楽をレニクラの音楽として意識していなかったのでありますよ。今となっては、その音楽性もすっかりスタンダード化してしまっている(誰もがパクったとは言わない)ものではありますが、やはり聴いておくべきものは聴いておかないことには、話は始まらないよなぁ、などと思った次第。

こういう「今さら聴く音楽」というのが、実はまだまだゴロゴロ転がってそうで怖い。