音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

This Is My Love(マイ・ラヴ) / 笠井紀美子 (1975/2014)

死蔵になるかと思っていたけれども、ふとヘッドホンで聴いてみようと思いたち再生してみると、これが相当にムーディーでありながら聴き応えのあるジャズだった。音質も75年の物とは思えない上等な質。リマスタリングに相当気を遣って作られたことが手に取るように分かる。

これがCDの音なのだものな。CDも本気を出せる環境下なら十分な音を出してくれるわ。特に、ヘッドホンの役割はもの凄く大きい。これは本当に良い買い物をした。しばらくヘッドホンリスニングにハマりそうな気がする。