音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

C'mon / B'z (2011)

初めて聴いた頃から「これはスルメ盤に違いない」と、半ば期待を込めながらいたのだけれども、結局それほど再生回数を稼ぐことなく、4年も経過してしまった。過去ログを見ると確かにちょこちょことは聴いているのだけれどもね。

で、久しぶりに聴いてみると、これがまたいい。キャッチーな派手さには欠けるけれども、リフで攻める楽曲だったり、いつもと異なる拍子を導入してみたり、いつものB'zでありながらもどこか創意工夫のブレイクスルーポイントを見出そうと頑張ったアルバムなのではないかと。うん。今聴いてみると、いい曲揃ってますよ。「命名」のスケール感なんてものも出せるような大ベテランになっていたのだよね。