音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Texas Flood / Stevie Ray Vaughan (1983/2013) Hi-Res

この作品のハイレゾ版が、どうしてもLegacy EditionのCDとの音質差が認められなくて、ずっと悔しい思いをしている。CDが相当に頑張っているのか、ハイレゾにするまでもなかったのか、再生する度にいつもグルグルと考えている。自分が「ハイレゾってなんだろう?」と、思考の泥沼に入ったのはこのアルバムを聴いた辺りからだ。去年のことなのに、もう遠い過去のことのようだ。そして今日もハイレゾ版で再生しては同じ事を考えている。

まぁ、結論めいたものを無理矢理捻り出すとしたら「CDは相当によく出来る子ちゃん」ということか。