音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LIVE AT BUDOKAN 〜RED NIGHT〜 / BABYMETAL (2015)

やばい、このBABYMETALライブ盤、やばい。スタジオ録音1stよりも断然にこちらの方が気分が盛り上がる。爆音推奨。ライブ録音なのに、音作りがすっきりしていて聴いていて気持ちがいい。楽器を出すべきところは楽器を、ボーカルを出すところはボーカルをと、しっかりミックスされている。生歌も想像以上に安定感があって、安心して聴ける。演奏も言うことなし。こんなアイドル、世界中探してもどこにもいないわ。大したものだ。

そして、ヘッドホンにて爆音の一歩手前で再生してみると、いや、これ、すごいっすよ。オーディエンスの掛け声のミックスも絶妙。ライブ盤にありがちな雑なミックスではない。とても考えられてミックスしてあるという印象。こりゃ、えらいこっちゃ。

今日はこの作品をヘビーローテーションする恐れあり。というか、しばらくヘビーローテーションするんじゃないのか?