音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

風立ちぬ / 松田聖子 (1981/2014) Hi-Res

moraより単曲ダウンロード。→「音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

大瀧詠一によるウォールサウンドがどこまでハイレゾで表現されるのか興味があったので、松田聖子の数多くあるシングルからこの曲をダウンロード。

オリジナルがアナログマスターということもあってか、とにかくストリングスが厚い。ここまで濃厚なアレンジだったのかという再発見あり。松田聖子の曲はこれ以上買う予定はないけれども、何か1曲と尋ねられたら取りあえずこの曲をお勧めしておこうかと。ハイレゾとしても結構、いや、かなりイケます。

で、スピーカーから再生してみたら、これがすごいのなんの。まさにウォール。音が四面になって届いてくる。アナログマスターとハイレゾ用デジタルリマスタリングの相乗効果、恐るべし。ますますもって、この曲以外、買う気が失せたわ。これを超える音源があるとは思えない。