音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

有頂天 / B'z (2015)

B'zの新譜シングルを聴くのって、一体何年ぶりだよ!

と、ファンクラブ会員先行予約でチケットが取れなかった妹が、傷心のあまり、Amazonから届いたこのCD+DVDを封も解かない状態で僕宛に転送してきた物を堪能している次第。

で、聴く。

「有頂天」:ん?んー。んー。
「Endless Summer」:あ、B'zっぽい。

ま、近年のB'zは一発でメロが入ってくる楽曲ではなくなってきているので、こんなもんじゃないかと。3月にリリースされるアルバムに入って、そこで据わりがよくなるような気がする。最近はいつもこのパターンだ。

付属のライブDVDは後で見よう。

で、DVDを見た。あれだね、白盤黒盤購入者限定イベントだね。えらく渋い曲ばかり収録されているのは、エディットをした結果がこれなのだろうか。渋すぎてちょっとクラクラきちゃうね。B'zファンを長くやっていてよかったなぁ、と思える選曲っすな。「ながい愛」なんて泣けてくる。やはり動いているメンバーを見ながら聴く音楽は最高だわ。生一丁、そろそろ見たい気もするな。