音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハイレゾ単品買いの旅

単品買い(REBECCAは正確には全部買い)をしたハイレゾ音源を、プレイリストとしてひとまとめにしたら、期せずして懐メロ大会になってしまった。REBECCA→山口百恵→久保田早紀→松田聖子。見事にSONY所属のアーティストだらけですな。moraに小銭をちゃりんちゃりんと落としていることがよくわかる。

この中で最もハイレゾの威力を感じたのが松田聖子「風立ちぬ」だったことはここだけの話。大瀧詠一アレンジとハイレゾとの相性の凄まじさを身をもって体感した。それ以外でも、色んなタイプのハイレゾの特徴を持った音源が集まって、なかなかいい感じであります。