音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

グリーグ&シューマン:ピアノ協奏曲 / プレヴィン,ロンドン交響楽団,ルプー (1973/2009)

先日の山行きで友人が持ち込んだディスクのCD盤。と言うのは、友人が持っていたものは限定発売のSHM-SACDのシングルレイヤー盤で、もうすでに手に入らない物。その音楽にえらく感銘を受けた自分は、極力最近リリースされたCD盤、ユニバーサルがルビジウムクロックを謳っていた時期の物を入手。

そしてシューマンとグリーグの間を敢えて休憩を挟みながら聴いたわけだけれども、いや、こりゃまいったわ。本日数回目の思考停止。SACDとかCDとか、どうでもいい。全ては演奏の素晴らしさだ。