音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LIVE TOUR 2013 “Roots of SSW” / 坂本真綾 (2014) Hi-Res

HD-Music.がポイント10倍だというので、前々から気になっていたこのライブハイレゾ音源をダウンロード。しっかりハイレゾしております。ライブが丸々パッケージされてお値段据え置きの3,240円ならばかなりのお得感。

http://hd-music.info/album.cgi/1468

これは以前聴いた時にも感じたことだけれども、アルバム『シンガーソングライター』はライブの方が確実に映える。CDがリリースされた段階では「うーん、まだこなれていないなぁ」という印象だったのだけれども、ライブではしっかりと発酵している。坂本真綾の過去のレパートリーと並べても遜色のない出来なのではないかと。

とはいえ、このライブアルバムのハイライトは14分に及ぶメドレーなんですがね。