音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

24 / DIMENSION (2011)

本日のおやすみなさいアルバム。一日にエスタロンモカを2連投すると、帰宅後にどかっと眠気が落ちてくるな。やっぱりこの手のお薬は命の前借りだわ。ま、それでも生きて行かざるを得ない。寝る時間をたっぷりと取れるだけ、よしとしよう。

と、今日は叔父の命日でしたとさ。全く気がつかなかった。とりあえず線香を上げる。叔父の死に関しては色々と思うところあるけれども、それは自分の中に留めておく問題でもあって。自ら命を絶った人の死をとらえることは難しいね。もうあれから7年にもなるのに。

と、ついつい2008年3月の日記を読み返してしまった。この叔父の死をきっかけにして、この年はとことんダメになっていくのだ。今思えば暗黒の30代の入口だったわけだな。未だに「2008年のことだけは思い出してはダメだ」と思っているので。