音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

18 -Colorful Gift- / 鈴木このみ (2015)

まったくの予備知識ゼロでこのアルバムを聴いていたのだが、ひたすら休むことなく、今風アニソン系楽曲が並ぶ様はなかなか壮観かもしれない…と思っていたら、終盤になっていきなりのカバー曲大会。一気に気分が醒めた。なんというか、アニソンというジャスティスになぜ森高のカバーよ?といった疑問が拭えないどころが、疑問の方がかなり大きくなってしまったので。それだけで全体を貶める気はないけれども、最後の最後でがっかりだよ、ということで、ここは一つ。