音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

少年アリス / 坂本真綾 (2003)

おはようございます。とは言っても、外は真っ暗。今、5時です。昨夜シラフの状態で22時に布団に入ったら、何度も目を覚まし、結局4時半過ぎに起床しました。

緊張時の早朝覚醒というのは昔よくあったのですが、今日は別に緊張感もなく、ごくごく普通に何度か目を覚まして、寝るのにも飽きて起床したというのが経緯なのですが。これがおじいちゃんに近づいていく前兆なのでしょうかね。

でもきっと日中にドカンと眠くなります。ま、それはそれでその時の話。耐えきれないほどの眠気がやって来たら、それに対抗するヤクを投入するまで。何、単なる濃縮されたカフェイン錠ですよ。

そんなこんなで一週間とりあえず適度に頑張りましょう。まずは坂本真綾のこの作品からスタートで。