音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Tracker (Deluxe) / Mark Knopfler (2015) Hi-Res

昨夜はダウンロードにやたらと時間がかかり、その最中に眠りに就いてしまい、朝起きてみるとダウンロード失敗。再度ダウンロードすると今度はサクサク進む。さすがに早朝にダウンロードする人も少ないと言うことか。

ということで、HDtracksが期待に応えてくれず入荷をしなかったので、泣く泣くお値段の高いmoraからダウンロード。まぁ、致し方ない。聴きたいものは聴きたいのだから。

そして朝一に聴いておりますが。いやー、実にまったり。前作からの路線上にあるしっとりとしたカントリーフォークですよ。聴いていて眠くなってくるくらい。これは疲れて帰宅した後に、アルコールを注入してやや鈍った頭で聴く音楽ですな。そう言ったシチュエーションには正にドンピシャな楽曲集ではないかと。疲れが緩やかに抜けていくような大人の音楽。

取りあえずはWalkmanに入れたけれども、これは外出時に再生することはほとんどないのでは?MP3に変換して当座様子を見ようか。スピーカーからまったりと流れてくる音に身をまかせる音楽だと思うので。