音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Song Book 1985-2010 / Simply Red (2013)

滅多に聴かなかったDisc4を気まぐれで再生。

…いいじゃん、これ。サブタイトルが『THE BAND OF 2005 -Re-recorded at Home in 2005-』とあるのだけれども、なによりも録音が秀逸。ライブほどラフではなく、スタジオレコーディングほど作り込みすぎる訳でもなく、程よいバランスでのライブ感といったものが楽しめる。選曲も比較的Bランク程度のメジャークラスで固めていて、妙に盛り上がったりテンションが下がったりすることもなく聴ける。

こりゃ、Walkman入りだな。