音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Duets: Re-Working The Catalogue / Van Morrison (2015)

何気なく「Find HD Music」で「Van Morrison」と検索したら、このアルバムがヒットしてしまいましたよ。ドイツとUKのHDtracksで配信されていた!なんてこった!「これがハイレゾでリリースされていればなぁ」と思いつつ、アメリカのHDtracksで配信される気配がなかったので、CDを購入したという流れだったのに。

試しにポンド建てでいくら位するかと計算したら2,800円。うーん。海外のハイレゾ音源としては高い部類だよなぁ。AcousticSoundsなら$17.98。2,000円くらいかな。何にしても、今月度の音楽予算はもうびた一文も出ないので、ひたすら指をくわえるしかないのであります。来月度に購入するかどうかを考えよう。だって、CDでこれだけ音が良いのだもの、ハイレゾならどういうことになるの?と聴きたくなるではありませんか。