音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Elementals / Electric Asturias (2014)

この作品はAmazonの「この作品も買えや、ゴルァ」リコメンドに騙されて買ってみたのであります。いや、騙されていない。これ、本当にかっこいいインストミュージックっすよ。プログレ、というのとはちょっと違うかな。プログレというよりは、メインにヴァイオリンを据えたやたらとイカしたロックインストミュージックという感。そしてそのヴァイオリンがメタリックではなく、結構クラシックな風味。こういうの、滅茶苦茶好みだわ。ROVOをもっとメロディアスにした感じ、とでも言えばいいのかな。こりゃ、当たりを引いた。当然のように1stアルバムも発注してしまいましてよ、旦那様。

なんだよ、人がハイレゾにうつつを抜かしている間に、CDではこんなにイカした作品がリリースされていたんじゃないか。自分のアンテナの低さを呪う。いや、今からでも遅くない。この音の大海に深く沈み込もう。