音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Nevermind / NIRVANA (1991/2014 Hi-Res 96/24)

いや、実はこのアルバムのハイレゾを購入したわけではなく、「Smells Like Teen Sprit」をハイレゾで聴いたらどんな音質なのだろうかという興味から、この曲だけを購入したわけであります。

いや−、ギターがザクザク言っていて、ドラムもタイトで聴いていて気持ちよいですな。自分にとって『Nevermind』というアルバムは、この曲が全てなので、あとはもうどうでもいいのです。いや、むしろNirvanaというバンド自体にそれほど興味があるわけではなくて、一曲入魂でこの曲が好きなわけでありますよ。聴いていて気合いの入って来方が半端ではないので。一発で充電されるような感覚。