音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Duets: Re-Working The Catalogue / Van Morrison (2015 Hi-Res 44.1/24)

あまりもの暑さに身体が溶け出しそうになる日曜日の午後。まったりとこのアルバムを聴いているうちに、アルコールの誘惑が抜き足差し足訪れて、結局アルバム半ばから缶チューハイを呑み始めるという結果に。基本的に休日でも日中にアルコールを呑むという習慣の無い自分が、かつ休肝日に禁を破るくらいなのだから、相当な暑さなのです…と思っていたら、都心で32℃まで上がったとな。23区内のこちらでも温度はいまだに下がらず、部屋をたまに通り抜けていく風は熱風。TSUTAYAに返却へと行かなければならないのだけれども、こりゃ、日が落ちてから行っても間違いではないでしょう。これでも5月。5月最終日にこの暑さの仕打ちとは。