音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Nothin' but the Bass / 櫻井哲夫 (2015 Hi-Res 96/24)

帰り道に。

ちょっと早めに仕事を上がって、食事のコントロール指導を受けに病院へ。以前受けたことのある産業医から指導された療法とは異なって、自分の生活スタイルを見極めてくれた上での指導だったところが、対価を支払うところの病院であるがゆえか。何に気をつければよいか、自分のスタイルに合った食事の摂り方はどういったものであるかを具体的に指導してもらった。少なくとも「酒やめろ!」と言われなかっただけ幸い。その他、細かいことは、まぁ、毎日気をつけながら生活していこうと思う。なんてったって、メタボで中性脂肪も血糖値も肝機能の値も「ほんのちょっと」逸脱した身体でありますから。この歳で身体をダメにはしたくない。指導された内容は「摂生」の範囲だったので、ただその内容を守って行くのみでありますよ。