音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

EVERYBODY DANCE! / Nile Rodgers & V.A. (2011 CD-DA)

「ふむ、ナイル・ロジャースというくくりで音楽を聴いたことはなかったな」と思い、図書館にて接収。Disc1はCHICサイド、Disc2はプロデューサーサイドということで、それぞれに、統一感あるダンスミュージックと多彩なヒット曲を楽しめるサイドに分かれているので、これが結構楽しめる。「へー、この曲もナイル・ロジャースだったのか!」などと思いながら、今はDisc2を聴いているところ。

まぁ、そう頻繁に聴く類いのディスクではないけれども、ライブラリに加わっていても損はない1組ではないかと。まぁ、そうやってiTunesの中には、1度しか聴かなかったアルバムがどんどんと放り込まれていくのですがね。もちろん1度も聴かなかった作品も放り込まれていますとも(胸を張って)。