音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Discotheque A-Go-Go / The Cliff Davis Sextet (1965/2015 ハイレゾ 96/24)

ハイレゾの新譜は多くても週1枚までにしようと心に誓い、今週のHDtracksの新譜を本当に文字通り片っ端から試聴してチョイスしたのがこの1枚。ジャケットとタイトルにまずやられた。もちろん試聴してみると、なんとも場末のクラブで演奏されていそうなちょっとお下品が入ったゴーゴージャズ(でいいのか?)。いや、ポップ、ジャズ、ロック、カントリー、クラシックと「これは?」と思うものを試聴しまくった結果がこれなのだから、自分にとってはこれなのだろう。何を言っているのか分からないって?分からないでもいいよ。自分でも分かっていないのだから。まー、なんというか、ベンチャーズとチェッカーズを足して割った感じの音楽ですよ。