音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BEST COLLECTION Warner Music Years 1979-1996 (05) / 松岡直也 (2011/2015 ハイレゾ 176.4/24)

Loading...

普段は滅多に目を通さないHD-Music.からのニュースレターをたまたま読んだら、ワーナーの作品を一気に配信するという記事が。「へぇ。どんなものがあるのかね」と気まぐれに目を通してみたら、その昔e-onkyoで配信されているのを見て「ああ、ハイレゾ環境があったら、これは是非欲しいな」と思っていながらも、すっかり記憶の彼方へを追いやられていた松岡直也の5枚組コレクションが配信されるとな。「あ!こんなものがあったじゃん!」と嬉しい悲鳴。

5枚もあってもどこから手を着けてよいのやらと悩むも「THE STRIKER」と「ミ・アモーレ」が入っていたDisc5を選択。これがまたいい感じなんだわ。ラテンフュージョンからはちょっと身を引いた楽曲が並ぶものの、それでも他にはない松岡直也らしい音楽が並びに並ぶ。「これは夏に向かってのマストアイテムじゃないですか!」などと息巻いてみるが、全部を一気に揃える予算はないので、その辺の兼ね合いを見て、そのうちに全作揃えることになるのではないかなぁ…などと思った次第。聴きたい曲はまだまだ沢山ありますよ。