音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Big Love / Simply Red (2015 ハイレゾ 44.1/24)

当初は比較的酷評気味に書いたけれども、何てことはない、既存のSimply Redのマナーに則ったラブソング集じゃないかと割り切って聴けるようになってきた。確かに楽曲一つ一つの印象は薄いけれども、そもそも強烈なメロディをそうそう量産する人ではないので、アルバム2〜3作に1曲キラーチューンがあれば、それで満足という世界だったのだよね。それをすっかり忘れていた。基本的に70%の力で聴ける楽曲を書く人なんだから。そう言った観点に立って聴くと、本作はSimply Redの王道ど真ん中を突き通したアルバムなのだな、と納得が行くわけでありますよ。