音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

幕の内ISM / パスピエ (2014 CD-DA)

AppleMusicで遊んでいたら遭遇したアーティスト。前々から名前は聞いていたけれども、なぜか音楽を聴こうという気にはならなかったのだよね。で、試聴をしてみたら、これが結構好みそうな感じだったのでレンタルしてきた次第。

で、これがまたものすごい既視感の嵐。どこかで聞いたことのあるようなロック寄りのポップス。どの曲も及第点なのだけれども、突き抜ける要素は特になく、そしてその上にその既視感なのだから、退屈はしないけれども、新鮮味は特に感じられないという、まぁ、そうね、繰り返しになるけれども及第点かな。具体的にどういったものの既視感だったかはここでは伏せておいて。