音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TRUTH / THE SQUARE (1987/2015 DSD64)

朝一と帰宅後に。

昨夜、何気なくmoraを眺めていたら「あれ、もしかしてこのアルバム、実は結構好きな曲が揃っているんじゃないか?」ということに気がつき、我に返ってみた瞬間、ダウンロードは始まっていたと言う代物。ま、そんなこともあるさ。

で、古い音源ほど実はDSD向きなのではないかなどと思い始めた今日この頃、でも『NEW-S』でも十分にDSDの威力は発揮されているしなぁ、などと思いながら「ま、いいか」と適当に片付けるのでありました。

さらに、で、個人的には「TRUTH」という楽曲にはそれほど思い入れはなく、F1のテーマソング以下でも以上でもないという不思議な存在。その昔、それなりに繁く通っていたライブでは確かに盛り上がっていたのだけれどもね。ちょっとポップス過ぎるのですよ。ポップス。ま、THE SQUARE自体がポップスだと言われてしまえばそれでお終いなんですが。